Susan Boyle のCD2010/02/06

朝、外を見ると空模様が変です。
富士山には雪が降っていて、他の部分には黒い雲が。今日は寒いので、ひょっとして地方では雪が降っているのかしら?


本を読む代わりに、CDを聞いています。
スーザンは昨年の紅白歌合戦に出演しましたが、彼女がデビューするきっかけは、2009年4月のイギリスオーデション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」です。
彼女を見た観客や審査員は、彼女がプロの歌手になりたいと言った時、失笑したものでした。
しかし、彼女が歌い始めると、顔色が変わりました。(Youtubeでこの場面が見られますので、是非見てみてください。)
彼女はパッとしない容姿にに関わらず、歌がすごく上手かったのです。
その彼女が、出したCDが「I Dreamed A Dream」です。


なんともさえないおばさんだったのですが、今や見られるようになっています。
すごいですね。やっぱり美の専門家はどんな人も変身させられるのですね。
私も変身できるかしら?

このCDの中で気に入った歌のひとつは、ローリングストーンズの作った「Wild Horses」です。ストーンズとは全然違う歌かと思うアレンジですが、人生に疲れ果てた人の悲哀にジーンとくるものがあります。
もちろん「I Dreamed A Dream」は彼女の十八番。何回聞いてもいいですね。
「Cry Me A River」を聞いて、ジャズ系も結構いいなと思いました。

これから、彼女がどういう風になっていくのかわかりませんが、悪い人に騙されずに、好きな歌を歌い続けていって欲しいと思います。
彼女の声は神様から与えられた「贈り物」なのですから。
  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2010/02/06/4861862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。