初めてのシャンプー2014/12/03

二回目のワクチンから一週間以上経ったので、初めてのシャンプーに行ってきました。
若いトリマーさんもヨーキーを飼っているそうで、三カ月で1.4キロぐらいあるというと、自分のヨーキーよりも大きいと言っていました。
耳が大きいとも言われました。
そういえばそうかも。
先住犬が逃げ回っているというと、どこもそうだと教えてもらいました。
しばらくすると慣れるから大丈夫だそうで、ちょっと安心しました。

一時間ぐらいしてから迎えにいくと、弟はうれしそうに私のところに来てくれました。
肌が弱いらしく、胸の辺の肌が乾燥しているそうです。
シャンプーは薬用がいいそうですが、怖いので、これからもシャンプーはトリマーさんに任せますわ。


シャンプーついでに顔をカットしてくれました。
なんかオジサン風です。
かわいいという感じではないようです。
大人しい犬だそうです。
暴れてトリマーさんに嫌がられる、なんてことはなかったようで、よかったです。

家で今日は兄と弟でロープの引っ張りっこをやらせました。
兄は受け口なのでよくロープをかめなく、弟に負けそうでした。