美味しいパン屋@江古田2015/02/12

江古田に行くことがあるので、ランチに何がいいか確かめてみると、パン屋さんの評判がいいようです。

最初に行ったのが、「パーラー江古田」。
小さなお店で、カウンター4席、テーブル席2席しかありません。
お店の人に買うパンを言ってパンを詰めてもらいます。
カウンターが空いていたので、サンドイッチを食べることにしました。
リュスティックにチキンと舞茸のオーブン焼きを頼んでみました。
飲み物はカフェマッキーノ。
評判通り美味しいです。
家でパンを食べてみると、外がパリパリで中がもっちり。皮が結構厚く食べがいがあります。
食パンを焼いてみると、外がカリカリで中がもっちりしていてこれまた美味。

次に「パーラー江古田」の姉妹店「まちのパーラー」に行ってみました。
普通の住宅街にある幼稚園の中にあります。
入り口が狭く、こんなところにパン屋があるのかしらという感じですが、人がいるのでわかりました。


この狭い戸から入ると、右側にパンが並んでいます。
奥にテーブル席があり、食事ができますが、思ったよりも狭かったです。
パンは「パーラー江古田」と種類が同じようです。
食パンとキッシュを買い、サンドイッチを食べることにしました。
ここは混んでいて、平日でも待たなければなりません。
女性が多いです。
お茶をしている人もいるので、結構長くいるようです
サンドイッチは雑穀パンとローストポークで、カフェラテを頼みました。
これも文句なく美味しいです。


サルシッチャというソーセージのようなものがありました。
次回に試したいです。

色々なパン屋でパンを買いましたが、私が一番好きなのは食パンです。
サンドイッチが文句なく美味しいです。
お店が狭いのが難点です。
私、狭いのが苦手なんです。
後、2、3回は江古田に行く用事があるので、また行って食パンを買い、サンドイッチを食べてみようと思います。