ネレ・ノイハウス 『白雪姫には死んでもらう』』2015/07/11

刑事オリバー&ピア・シリーズの『深い瑕』の続きです。


11年前に少女を二人殺した容疑で刑務所に入れられた男、トビアスが出所する。
同じ頃、空軍基地跡地の燃料貯蔵槽から人骨が発見され、その骨は11年前に殺された少女のものであることがわかる。
トビアスは冤罪だと主張する。
彼が少女を殺して空軍基地まで死体を運ぶには時間がかかるため、彼は少女を殺していないのではないかと思われた。

トビアスの出所後、彼の母親は何者かにより歩道橋から突き落とされ、重体になる。そして、彼までもが何者かにより襲われ、怪我をする。

村には何か秘密があるようだ。
オリヴァーとピアがその秘密を暴いていく。

事件だけでも大変だと言うのに、オリヴァーは個人的なことが色々とあり、集中できません。
その彼を補佐するのがピア。
二人はいいコンビです。

一作目が出版されたというので、次に読んでみますわ。


<今日のランチ>
玄米が好きなので、国分寺に行ったついでに玄米定食を食べてきました。


玄米は美味しかったのですが、お料理の煮ものの野菜が煮過ぎで柔らかすぎでした。
野菜は歯触りがある方が好きです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2015/07/11/7705503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。