風野真知雄 『大名やくざ 6』2015/10/25



母の実家がやくざというすごい設定のシリーズ。

久留米藩主となった虎之助は参勤交代で国入りせよとさんざん言われていますが、なんとかごまかしていました。
でも、そろそろ国入りしないとまずいのでは・・・。
しかし、実家の丑蔵一家はやくざ同士の抗争に巻き込まれていて、ほっては置けません。
さて、どうする虎之助。
困っている虎之助のところに朗報が。
一方、国元では虎之助を殺そうと、今か今かと彼を待っていました。

相変わらずの虎之助。
サクサクと読めるシリーズです。


兄犬の寝姿ばかり載せているので、面白くはない弟犬の寝姿をお見せしましょう。
(撮ろうとすると、すぐ起きるので、なかなか撮れませんでした)


前はハウスの中で寝ていたのに、ここんところ外で寝ています。
いつもは右のトイレの上にいるのですが、昨日から寒いかとハウスの上にかけた小さい毛布を自分で取り、その上に寝ています。
やはり床の上よりも何かあった方が寝やすいのでしょうかね。
おしっこやらなんやらで汚れるので、この毛布、いつまでもつやら。

職場の人に犬の写真を見せたら、兄犬と私が似ていると言われ、ちょっと嬉しいバカ飼い主です(笑)。