似鳥航一 『お待ちしてます下町和菓子 栗丸堂 4』2016/03/13



今回取り上げる和菓子は、水羊羹ときんつば。他のは忘れました(恥)。
水羊羹の件で、栗田は一人の男の子と知り合いになります。
なんと彼は茶道家元の跡取り息子。
うまくいけばいいお得意さんになりそうです。
栗田はちょっとそう思いましたが、関係なく付き合っていくようです。

実は和菓子の薀蓄を語らせればとぎれることのない葵さんには、悲しい過去があったのです。
今回、その過去が明らかになります。

この物語も5巻で終わりになると作者が語っているので、ちょっと残念ですが、まあ、そんなにひっぱるようなもんじゃないので、5巻がでるのを楽しみに待ちますわ。