海へ行く2016/03/29

ドライブがてら鎌倉の海へ行ってきました。
犬たちは初めての海です。
途中で弟が食べ物を吐いて、なんと、また食べていました。
昨年、軽井沢に行った時はなんともなかったのですが。


兄はなんだか嬉しそうです。
見かけによらず、野生児ですから。


なかなかカメラの方を向いてくれません。




砂浜は歩きにくいと思うのですが、意外と平気にしています。
長いリードを持っていかなかったのですが、長いリードがあれば兄は浜辺を走りまくりそうです。


変な模様のものが落ちていました。


黒いプヨプヨしたものは何でしょう?


お座りして、こっちを向いてよ。


相変わらず一緒にカメラの方を向いてくれません。

海岸の近くの珈琲屋のテラスが犬OKとのことなので行ったのですが、大分待っても案内してくれません。
犬(人)が待てないようなので、入るのを止め、ベイサイドマリーナへ行くことにしました。


久しぶりにカートにのせたので、落ち着かないようです。


しばらくすると落ち着いてきました。


弟は行き来する人を興味深そうに見ています。

帰りは渋滞していたのですが、二匹共吐かずに帰れました。
近場の公園へ月1回ぐらいの割合で連れて行って車に慣れさせようと思います。

疲れたのか、二匹共、爆睡しています(笑)。