殿ヶ谷戸庭園の藤2016/04/20

また年間パスポートを買ったので、機会があるごとに殿ヶ谷戸庭園に行きます。


だんだんと緑が濃くなっています。
家の近くの藤の花が満開だったので、楽しみにいていた藤の花。


満開にはまだ早かったようです。


所々に咲いている花を撮ってみました。
この黄色い花は名前がわかりません。


筍が生えてきています。
掘って食べたいぐらいです。


クマガイソウという変わった形の花(かしら?)が咲いていました。


緑がきれいです。


紅葉もいいのですが、この色は生命の喜びですね。

家のピンクのシクラメンが、冬に咲いて花がなくなったはずなのに、また咲きました。
こんなことってあるんですね。


植え替えもしていないのに、元気なシクラメンです。


紫の小さな花も咲きました。


一応これもシクラメンですが、あまり花がついていません。