ボール大好き2016/07/22

ブラブラと阿佐ヶ谷を歩いているとみつけたのが、「ちもと」。
聞いたことのある名前です。
都立大学駅の近くにあった和菓子屋も「ちもと」でしたね?
調べてみると、「ちもと」はのれんわけされているようです。
阿佐谷のは軽井沢系「ちもと」でした。
名物の餅も都立大学は「八雲もち」ですが、軽井沢は「ちもと餅」と名前が違います。
都立大学では夏はかき氷が有名ですが、こちらはどうなんでしょう。
お昼のおそばを食べたついでにかき氷も頼んでみました。


あれれ、氷が横に広がっています。
食べると、抹茶の苦みだけが口に広がります。
餡とシロップはどこ?
なんと、一番下にありました。
氷を崩さないと甘さがありません。
テーブルに氷が落ちて、大変でした。

かき氷は都立大の方が種類が少ないのですが、驚きがあっていいですね。

雨の降っていない日に、同僚から貰ったテニスボールで遊びました。
兄は弟がいると嫌がって遊びません。
ボールでもハンカチでも弟の唾がついた物が嫌なようです。
弟は貪欲におもちゃを兄から奪います。


このテニスボールも弟が取ってしまいました。


カメラに向かってポーズをとるのが上手いです。


兄は気ままに歩き回っています。


弟はボールは僕のものと、離しません。


暑さに弱いので、すぐにバテてしまいます。


後ろ足が変です。

この頃、要求吠えがうるさい弟です。