北竜町 ひまわりの里2016/07/28

実家に用事があったので、一泊二日で北海道に行ってきました。
用事を終えた後に、短時間で行けそうなところを探しました。
そうすると、途中にひまわり畑があるそうなので、行ってみることにしました。


私が行ったのは、深川の近くの北竜町。
まだ満開には早かったようで、一部は満開でしたが、他はまだまだでした。
八月に入ると、もっといいのではないかと思います。


世界のひまわりということで、色々なひまわりも植えられていて、ゴッホのひまわりなんかがあって、うれしかったです。


三人組の大学生ぐらいの男の子が、「感動した」とか、「白い服を着た髪の長い女の子とここに来たかった」とか大声で言っていて、笑わせてくれました。


広い大地に黄色いひまわりが映えます。


ひまわりを見ていると、昔の映画『ひまわり』を思い出しました。
ソフィア・ローレンがひまわり畑を彷徨っていた様子が浮かびますが、でも、北海道のひまわりはまったく陰りがないですけどね。


一番ひまわりがきれいだったところに、なんと、まあ、ある野球チームの五人の選手がいました。
ファンでもないので、邪魔だったんですけど・・・(ファンの皆様、ごめんなさいね)。

綺麗な花をみて、気持ちも明るくなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2016/07/28/8141566/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。