トリミング2016/08/28

月に一回のトリミングに行ってきました。
兄犬は毛が細くて伸びやすいので、毎月トリミングが必要です。


顔を短くとお願いしたのですが、それほど短くないですね。
相変わらず耳がパッツンです。


メス犬ではなくてオス犬です。


弟犬は先月とっても短くカットしてあったので、今月はシャンプーだけにしました。
前回怪我をさせられた目が心配だったのですが、今回は大丈夫だったようです。
いつもやってくれていたトリマーさんが辞めてしまい、新しい若いトリマーさんが仕事が雑な人なのかもしれませんね。
嫌がらずに行くので、虐待されたわけではなさそうです。
犬はしゃべれないので、トリマーさんを信頼するしかないのですが・・・。


相変わらずひっくりかえって寝ています。
動かないけど、目は覚めているようです。
人間でいうと、金縛り状態かな?