今井絵美子 『永遠に 立場茶屋おりき』2016/09/04



立場茶屋おりき・シリーズも最終巻になりました。
先代おりきの孫娘・里実が現れ、女中見習となりました。
里実はよくできた娘で、おりきの後継ぎとしてはぴったりな娘でした。
おりきが養子縁組をしたおきちは実の兄の結婚式に出席しに京都にいったっきりなかなか戻ってきません。
やっと戻ってきたと思ったら、おりきが里実に三代目を継がせるつもりだと思ったといい、吉野屋幸三と結婚すると言いだします。
色々とありましたが、落ち着くところに落ち着き、立場茶屋は今後も繁盛していくようです。

無事完結。
途中でちょっと飽きたけれど、最後まで読めてよかったよかった(笑)。



めずらしくハウスの中で寝ている兄犬。
クッションが厚すぎかな?
寝ていたのを邪魔されて、かわいそう・・・。