坂木司 『アンと青春』2016/10/03



やっと雨が止み、お散歩に行けました。
そうすると、うれしかったのか、めずらしく二匹共に前を向いてくれました。
ひさしぶりにかわいく撮れました♪



和菓子のアン』の続篇です。

まだまだ自分の進む道を見つけられず、自信のないアンちゃんですが、前回よりもできる女になっています。
今までは知らないことを人に聞いて終わりにしていたのに、今度はちゃんと自分で調べて答えを考えるようになっています。
周りの人たちはアンちゃんの成長をちゃんとわかってくれています。
でも、アンちゃんはそういうことを感じられない人です。
ちょっと鈍いんです。
その鈍さが恋愛の方にも行ってしまいました。
隣に出店してきた『K』というお菓子屋さんの店員さんと仲良くなったのを、乙女な立花君がジェラシーを感じてるなんて、全く思わないんだから。
一緒に中華街まで行ったのにね。
次は二人の恋バナになるのかな?

今回はちょっとお菓子にまつわる嫌~なことが書いてあるので、心がほんわかとまではいきませんでした。
人の悪意を書いてある本って、あまり好きではないのです。
お菓子ですから、心躍らせ食べたいですもの。