亜樹 直 『マリアージュ 神の雫 最終章1~5』2016/11/01



遊んでくれと訴える目。

家の犬たちは走るのが好きで、散歩に行っても走ろうとしてグイグイリードを引くので困っています。
トボトボと歩いている犬が多いので、目立ってしまいます。
「随分元気がいいね」と交通整理のおじさんに笑われてしまいました。 



『神の雫』の続きが出ていたのですね。
マリアージュとはワインと食事の結婚のことです。
お酒をあまり飲まない私にとって、食事にワインはなくてもいいもの。
マッチすると、とてつもなくいいらしいです・・・。

ワインの武者修行を終えて、日本に帰ってきた神咲雫は置き引きにあいお金がないことから、あるイタリアレストランでバイトをすることになります。
このレストランの向かいに料理も似ていて(パクッたから)、その割に料金が安いレストランができ、お客がそちらに流れていました。
そこで雫君の出番です。

あれ?
戦いはどうなったの?
と思っていたら、途中からでてきました。
サッサと決着をつけてほしいですわ。

この漫画はワインを飲んだ時の表現の仕方が面白いので、読んでいます。
本当に一口飲むと、このようなイメージが湧いてくるものなのでしょうか?
下戸の私にはわからない世界です。
ワインのソムリエとか評論家になるには想像力が必要なのですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2016/11/01/8239978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。