明けましておめでとうございます。2017/01/01



「明けまして おめでとうございます。
僕たちは今年も元気で、駆けまわります。
ママ、早く元気になってね」


「お外で遊びたい。もっと僕のことかまって」 by やんちゃなヨーキーの弟
「お散歩いっぱいして、美味しい物たべたいな」 by お兄ちゃん

犬たちは新年から元気いっぱい。
元旦は犬の「早くご飯ちょうだい」の声で起きました。
あ、犬用御節を買ってあったのに、食べさせるの、忘れていた(笑)。

今年の人間用御節は、イタリアン。


夫は日本風の御節が嫌いなので、こういうのを頼んでみました。
肉ばかりです・・・。

昨年は思いがけない病気でバタバタとしてしまいました。
一応結果がでたのでよかったのですが、後は薬が効くかどうか。
今思うのは、ちゃんと病院を調べて病気をしっかり診ている病院にかかればよかったということです。
今の病院の医師はこちらが聞かなければ病気や検査などについて詳しいことは教えてくれないのです。
どうせわかんないからと思われているのかもしれませんが、実は医師もそれほど知らないんじゃないかと思ったりもしています。
投薬はそれほど病院によって変わるわけでもないようなので、このまま通院し、ある程度の所まで行ったら近くの病院に転院するつもりです。
造影剤のアレルギーが出てしまったので、病気に詳しい病院で診てもらうのは諦めるしかないようです。

薬のせいか、風邪をひいたのか、喉と胃の調子が今一つ。
今年は「健康」がテーマです。

みなさまもどうぞ健康に気をつけてお過ごしくださいませ。

コメント

_ ろき ― 2017/01/01 20時00分36秒

明けましておめでとうございます。
1枚目のわんこたち、ちゃんとお澄ましして撮れてますね。
去年はえらい目に遭ってしまったので、今年は健やかに楽しくお過ごしくださいね。

_ coco ― 2017/01/02 11時13分06秒

ろきさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!

わんこたちはなかなかカメラの方を見てくれません。
この写真は散歩で私が後を歩いていたので、犬たちが私を待っているのを予想してカメラを用意していって撮ったものです。
撮った後はアッチャコッチャ見ていましたけどね(笑)。

ろきさんも体に気をつけてください。
2017年をいい年にしましょうね。

_ 花 ― 2017/01/02 20時14分14秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わんちゃんたち、いつもかわいいですね。
わんこも大好きなので、写真がたのしみです。

cocoさんも昨年はいろいろあって大変でしたね。
病院選びもほんとうに難しいですよね。

薬も効きますように
そして穏やかな一年になりますように・・・

_ coco ― 2017/01/02 22時03分39秒

花さん、今年もよろしくお願いいたします。

猫も犬も身近にいると癒しを与えてくれますよね。
手がかかって面倒になることもありますが(笑)。

年をとっていくと、色々と病気も増えていくようです。
もう何かをやらなくちゃなんて思わないで、静かに時を過ごしていくのもいいかなと思い始めました。
病気になるのも何かの報せなのでしょうね。

平和な一年になりますように。
花さんもご自愛ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/01/01/8300009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。