犬たちの仁義なき戦い(?)2017/02/10

犬たちは、今日は晴れているのがわかるらしく、そわそわとしています。

昨日は家の中で大暴れをしました。

まずは兄にテニスボールを渡して、しばらく遊び、おしめをした(どこにでもおしっこしそうなので)弟を参加させると・・・。


いつものように弟がボールを取ってしまいます。
「おい、おれにもくれよ」と兄。無視する弟。
「取れるものなら取ってみろ」とわざと口からボールを離します。


そうすると、めずらしく兄がボールを取り返しました。


「取れるなら取ってみろよ」と兄も弟を刺激します。


「ほーら」


「取れないだろう」


弟が近づくと唸ります。
弟は兄の迫力に怖がっています。
しかし、そこはちゃっかりした弟。
兄からボールを奪ってしまいました。


「返せよ」とタックルする兄。
「これ、僕のだよ」と兄のハウスに入り込む弟。


満足した弟がポーズをとってくれました。
兄の負けです。

最後は仲良く(?)一緒に。


柴犬などは喧嘩をすると流血さわぎになるそうですが、家の犬たちはそこまで喧嘩をしません。
一応弟が兄をたてているからです。


おやつのボーロをあげるから2分待とうね。
(トリミング前なので、ボッサボッサの兄です)
兄は5分以上待てますが、弟はボーロを見るとすぐに食べようとします。

おっとり兄にちゃっかり弟です。

(iPhoneのカメラなのでちょっとボケてます)