深町秋生 『探偵は女手ひとつ』2017/03/20



ボールが大好きな犬です。
横から見ると・・・。


こんな風になっています(笑)。




日本版V・I・ウォーショースキー・・・かな。
山形弁まるだしのシングルマザー、元刑事の探偵登場!

椎名留美は探偵の仕事が少ないので、副業として便利屋をしています。
パチンコの並びや雪かき、さくらんぼの収穫を始めとしてスーパーの保安員、風俗嬢の送迎、デリヘルの副店長・・・。
本業よりも副業の方が多いくらいです。
やばい時に片腕となるのが、元ヤンキーで警官時代に手を焼いた畠中。彼はとてつもなく強いのに、妻にボコボコにされるというのが笑えます。
合間合間の山形弁がいい味だしてます。

地方の過疎化した町の閑散とした感じと、そこに生きる人々の何とも言えない雰囲気が日本の地方都市の現状なのでしょうね。

シリーズ化してもらい、また留美の元気な姿を見たいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/03/20/8411696/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。