木更津に行く2017/03/28

犬を連れて木更津の方へ行ってきました。
朝起きれず、遅い出発となりました。
アクアラインを通ると、すぐです。


犬たちは車が苦手です。
ヨーキー弟は車に乗るのが3回目です。
行きに1回吐いたようですが、吐いた物をまた食べたようです。


木更津のアウトレットに寄りました。
白いティーポットがあったので、今あるのが壊れた時のために買いました。
それ以外には特に欲しい物がありませんでした。
犬がOKとのことだったのですが、横浜のアウトレットよりも犬を抱いて入れるお店が少なく、いつも犬を外で待たせることになりました。
たぶんもうこのアウトレットは使わないでしょう。

近くに犬用のグッズを売っているお店があったので、そこでランチを食べてみましたが、お値段の割には今一。
犬がいるから普通よりも高いのかもしれませんね。
ドッグランがありましたが、狭いですね。

袖ヶ浦海浜公園へ行ってみました。


一応アクアラインを写したのですが・・・。(カメラを忘れたので、iPhoneです)


一番上が球の建物があります。


灯台かと思ったら、どうやら展望台のようです。


螺旋階段を上り、一番上まで行きました。


この球体は何か意味があるのでしょうか?
人の頭?


見晴がいいです。


海の方に円形の広場があります。


野原があったので、犬を連れていくことにしました。


野原に行くと、本当にうれしそうに走リ回る兄です。


猫が二匹いましたが、一匹は逃げ、この猫は居座り、寄って行った兄を威嚇しました。
兄は爪でひっかかれそうになりました。
犬よりも猫の方が体重があり、強そうです。
この頃の猫って大きいですよね。

一方、弟はというと、野原が苦手で走りません。
夫がボールを投げて持ってこいをやりました。
別に野原でやらなくても、いつも庭でやっていることです(笑)。
弟は臆病者です。

海ほたるは夕焼け頃は混んでいて、駐車するまで時間がかかりそうなのでパスしました。
なんとなく、今回は犬にも人間にも、ぱっとしない一日でした。
犬連れならやっぱり横浜や鎌倉の方がよさそうです。