加藤実秋 『モップガール 3』2017/04/01



ボールの何がいいのでしょう?
固さ?噛んだ感触?大きさ?
噛む割には乳歯が大量に残っているのですが。



桃子はクリーニング宝船の清掃会社の正社員となり、前作で父親のこともわかり、気持ちも落ち着いたと思ったら、新しい心配事がでてきました。
清掃業務の他に、「失せ者捜し」もサービスで請け負うことになってしまったのです。
役者志望の重男が、桃子の現場に遺された思いを感知すると言う特殊能力を「素敵なサムシング」と名付け、仕事を取るために桃子に無理強いをし始めたのです。
仕方なくその能力を使うのですが、今度は使える時と使えない時がでてきます。
何故なのか、全くわからない桃子でした。

そんな時に、桃子はある映像をみてしまいます。
それは今までのような過去のではなく、未来のものでした。
自分がここにいてはいけないと思った桃子は会社を辞めてしまいます。
しかし、その後、会社は存続の危機に陥ります。
一体誰が何のために?
心配で辞めた会社に行ってみると・・・。

最後はハッピーエンドでよかったですね。
え?続きはないわよね。