殿ヶ谷戸公園のキクモモは・・・2017/04/07

桜は満開で、どこに行っても人がいそう。
今日は用事をすませてからお天気になったので、国分寺の殿ヶ谷戸公園に行ってきました。

ここの楽しみはキクモモです。


今年は昨年よりも満開になるのが遅いようで、五分咲きという感じです。
(カメラを忘れたので、iPhnoeです。ボケてます)


ボケの花が咲いています。

シャガやヒトリシズカも咲いています。


ヒトリシズカはひっそりと咲くのではないのですね。


こんなになって咲いています。


イチリンソウの方が名前にぴったりの咲きかたです。


イカリソウを見てくるのを忘れてしまいましたが、カタクリはしっかりと見てきました。


一輪、巨大なカタクリが咲いていました。
(これってカタクリよね・・・)


春の、新緑にはまだ早い頃の物寂しい感じが好きです。


体の調子が少しよくなったのか、活動的になったこの頃です。