公園へ行く2017/04/30

昨日、日光アレルギーが出たにもかかわらず、こりずに別の公園へ行きました。
紫外線対策はバッチリです。
早くに行けばよかったのですが、起きれず9時過ぎに出発。
弟犬にはちょっと暑かったようです。


公園に行くと、ハッスルする兄犬。
彼は自然が大好きなようです。
顔がいつもよりも生き生きしています。


一方、弟犬はこういう広い場所が苦手らしく、兄のように駆け回りません。


兄は私が連れて歩いていますが、夫曰く、弟は「いつもママの後を追っていく」とのこと。
そう言われてみると、気づくといつのまにか右側に弟がいます。


ネズミ取りの犬は家の中ばかりいたので、広い場所は苦手なのでしょうか?


暑くならないうちにお家に帰りましょう。


公園のハナミズキ(よね?)も満開です。


ついでに我が家のシクラメンはこれ以上花は咲かないなと思っていたのですが、前以上に花が咲きました。
5月になるというのに、こんなに咲くなんて、どうなっているのかしら?
嬉しいというよりも、だんだんと不可解になってきました。
全然手入れをしていないのですもの。
来年は、もう咲いてくれないかもしれませんね。
今のうちに楽しんでおきましょう。