よしもとばなな 『花のベッドでひるねして』2017/05/17



暑さに弱いにもかかわらず、ボール遊びをしようとする弟。
今日のような温度でもハアハア言っています。20℃を超すとダメなんじゃないのかしら?


兄は薔薇の向こうで草を食んでいます。
おデブにならないように、後ろから追いかけて走らせています。


昔から彼女の本を読んで、底の浅い悲しみだなと思いました。
あれからどうなったのかと思い読んでみましたけど、感じはかわっていませんね。
昔の感じにイギリスのスピリテュアル系が入ったのね・・・。

主人公の幹はわかめにくるまれて、海岸に捨てられてあったのを拾われ、大平家の一員になりました。
今はおじいちゃんが始めたB&Bを手伝っています。

ある日、両親が交通事故に遭い、それから不気味な夢を見るようになりました。
同じころ、誰かが家の前に石を置いて行くようになります。
後ろの不気味な家は壊され、死体が見つかります。
しばらく会っていなかった幼馴染が後ろの土地を買い、戻ってくることになりました。

すべてが繋がり、なるようになっていく。
幸せってなんでしょうね。

この本で、ばななさん曰く、「「こういうのが書きたかった」という自分の水準に達したので、半引退を決めることができました」とのことです。
彼女の水準ってものがちょっとわかりませんが。
(ファンの方々、ごめんなさい)
なんということのない話のほんわかしたファンタジーが描きたかったのでしょうか?

すぐ読める、スピリチャアル系が好きな人向けの不思議な感じの本です。

ローズベーカリーにてランチ。
セロリのスープだったっけ?


メインは豆腐。


よく聞いていなくて、鳥肉だと思って頼んでしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/05/17/8562909/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。