神代植物公園で薔薇を見る2017/05/18



薔薇を見に神代植物公園へ行ってきました。
前に来た時は薔薇が枯れていたのを思い出しました。
花の盛りを予測するのは難しいですね。

平日なのに人が大勢やってきています。
主に退職して悠々自適の生活をしている方々が沢山いらっしゃいました。
土日はデイトや家族連れが多いのでしょうね。

薔薇は先週あたりが満開でよかったのではないでしょうか。
ちょっと色あせている薔薇が多かったです。

正面から入ってすぐのところにシャクヤクが咲いていました。


4月にくればツツジやシャクヤクがきれいだったようです。




こんなに咲いている薔薇を見るのは初めてです。
薔薇の匂いが周りに充満しています。


大温室が見えますが、全部見て回ると疲れるので、バラを集中的に見ることにしました。


涼しげな噴水。


ミニバラを買ってこういう風にしたいものです。


所々にこういう彫刻が置いてあります。


いつか庭でバラを育てたいです。(庭のある家に住めるかしら?)


池があり蓮?らしき花が咲いています。


手前はツツジです。
ツツジも沢山咲くようです。


ミニバラの盆栽が飾られていました。


家に一鉢欲しいですね。


色のグラデーションが綺麗な薔薇です。

バラのソフトクリーム(260円)を食べました。
ほんのりバラの香のするものでした。

せっかくいい気分になったのですが、帰りのバスが道が混んでいたため時間がかかり、ずっと立っていたので腰が痛くなってしまいました。
もっと体力をつけなくては・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/05/18/8564533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。