池辺葵 『プリンセルメゾン (4)』2017/06/19



居酒屋に勤める沼越幸は26歳、年収260万。
マンション買いました。
これからのローンの返済や新居の家具やカーテン、床や窓のコーティングなどお金に関して考えることがいっぱいあります。
縁のあった持家不動産のみなさんがそれとなく助けてくれます。

自分の家を持つということが、これほどのことなのね。
私は結婚するまで家を買うことなんか考えなかったですが。

この巻は沼ちゃんのことだけではなく、一人暮らしの女性が色々とでてきます。
不確かな未来を憂えるよりも、現在を確かなものとした方がいいですよね。
年をとっても私みたいにフラフラして落ち着かない人がいますから。

この漫画、NHKでドラマ化しているらしいです。



朝の運動をしてから、眠る兄犬。
砂肝を食べて消化不良になったのか、ゲ〇を吐いてしまった夏用寝床を避け、冬用寝床に寝てます。
首が落ち着かないのか、頭をのっけてますが。