似鳥航一 『懐かしい食堂あります 五目寿司はノスタルジアの味わい』2017/07/27



「みけねこ食堂」のお話の続きです。
またまたしつこく定食屋チェーン店、店主がでてきます。
彼は今時のネットを利用して「みけねこ食堂」を閉店に陥れようと画策しますが、そこは谷村家のイケメン+頭脳派兄弟ですから、歯には歯をで逆襲します。

新しいキャラも出てきます。
嫌われ者のおばあさんですが、色々と苦労してます。
彼女の回に出てくる五目寿司、食べたいわぁ(涎)。

あ、柊一の思い人さんは銀行でのいじめのせいで暗い性格になっていましたが、彼女が銀行を辞めたにもかかわらず、食堂で働いていると聞きやってくる性悪女、嫌ですねェ。
こういう女が世の中にはいるようですが、私にはよくわかりません。
人をいじめたり、陥れるなどという感性は私にはありません。
そういうことで頭を使うなんて、0%も考えられません。
あきっぽい私ですからねぇ。
いじめをするにはねちっこい性格が必要ですよね。
そういう性格は他のことに使いましょうね。

ラーメンと生姜焼き、五目寿司がでてきますが、一押しは五目寿司でしょう。
この頃、五目寿司など食べませんから、懐かしいです。
昔はおひな祭りなどに食べていましたね(遠いまなざし)。
小さい女の子がいる家庭では今も作っているのでしょうか?

まだまだ長男さんが現れないので、このシリーズ続くようです。
私が好きではないので、あまり悪意の固まりのような人を出さないでほしいですが、次も出てくるんだろうなぁ・・・。


夫が休みをとったので、阿佐ヶ谷にできたという高架下の「ビーンズ」を見に行ってきました。
女性向けというコンセプトらしいですが、小金井の高架下みたいにならなければいいのですがね。


ついでにパールセンターのハンバーグ屋に行ってきました。
私はダイエットを意識して、大根おろしにしました。
夫は中にアボカドの入ったハンバーグです。
ご飯とカレーが食べ放題といいますが、座った席のせいでご飯を店員さんに頼みずらいし、カレーもどこに置いてあるんだという感じでした。
普通に美味しかったのですが、お値段が少し高く感じました。
思っていたのとは違いお上品なハンバーグでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/07/27/8628381/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。