川崎工場夜景運河探検クルーズ@はとバス2017/08/07

工場の夜景を写した写真を見たことがあります。
その無機質の美に感動し、いつか見に行きたいと思っていたら、はとバスで行けることがわかったので、予約してみました。
相棒を誘うと、いつもは嫌がるのに行きたいとすぐに言いました。
めずらしいことです。

16時50分に東京駅丸の内南口にあるはとバス乗り場から出発です。
参加者は意外と初老の男性が多いのにびっくりしました。
若い男性の方が工場の夜景が好きかと思っていましたが。

最初に浦安にあるシェラトン・グランデ・トーキョ―ベイホテルの「グランカフェ」でビュッフェの食事をします。
友人とはとバスでスカイツリーに行った時の食事は一時間しかありませんでしたが、今回は1時間40分ぐらいも食事時間がありました。


ビュッフェですから、あまり料理は期待しない方がいいでしょう。

時間があったのでホテルの庭をブラブラしてみました。
庭の奥にはプールがありました。


ガラス張りの建物の中が「グランカフェ」です。


チャペルが素敵です。


チャペルの横に披露宴会場になりそうな建物がありました。
今のホテルの結婚式は素敵ですね。

ホテルでの夕食の後はいよいよクルーズです。
羽田天空橋桟橋から多摩川を通り、多摩運河、千鳥運河、水江運河、川崎工場夜景地帯となります。

残念ながら、夜景は写真に撮るのが難しい上に、船に乗っているので、ボケボケの写真ばかりです。
時々、急に魚が跳ねるので、びっくりしました。






水面に映る光がきれいです。
煙突からフレアスタックが燃えています。





残念ながら、私のカメラと撮影技術ではなかなか工場夜景の美しさが伝わりませんね。
台風が遅れたので、雨も降らず、風が吹いていたので、船の上は結構涼しかったです。

はとバスで行かれる場合は、船は右側に座ることをお勧めします。
結構近くで見ることができますよ。
私は左側に座ってしまったので・・・。