兄犬のトリミング2017/11/11

先週、元気のなかった兄が元気になったのでトリミングに行ってきました。
まだ寒くないと、犬のいるリビングに暖房を入れずにいたためか鼻がつまってプスプス言っているので、人間でいう風邪だったのでしょうか?
犬用のお年玉でもらった薄いウールの服を着せています。


赤い服は外用。
トリミングが嫌いなはずなのに、今日はお店に自分から入ろうとしました。


ボーロを見せると、ペロリと舌を出します。


お座りと言うと、伏せをします。

この頃、毎夜、毎夜、4時頃になると目を覚まし、甘え声を出して鳴きます。
ママはその声で目を覚ましてしまい、寝不足です。
昼寝を一緒にするようになってから、一緒に寝たがります。
躾の本には鳴こうがわめこうがしらんぷりをすることと書いてありますから無視します。

一緒に寝ると、お尻を人間の頭の方にして、身体をくっつけてくるのが可愛いんです。
私の腕に頭をのせて寝ている姿に癒されます。

赤ちゃんの寝姿もいいのですが、犬もいいですよ。
犬は永遠に2歳ですから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/11/11/8725263/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。