殿ヶ谷戸庭園の紅葉2017/11/20

近くまで行ったので、殿ヶ谷戸庭園まで行ってきました。


松の木には雪吊りがしてあります。


萩のトンネルです。

お兄さん、写真撮りたいので、立ち止まっていないで歩いてください。
・・・仕方ないので、撮らせていただきました(笑)。

萩の葉も紅葉するんですね。


池の方に黄色いツワブキが咲いています。


湧水源のところにも沢山咲いています。


ツワブキの葉はフキのように食べられるそうです。


池の紅葉も紅葉しています、もう少しすると、もっと鮮やかになるのでしょうね。


こういう色鮮やかなのがいいですね。


今年は紅葉は当たり年でしょうか?
どこか遠くへ、犬連れで紅葉を見に行きたいのですが、なかなか行けません。
近場であまり人のいないところはないでしょうか・・・。



はらロール+カフェの新しいメニューはロコモコです。
私にはちょっと味が濃かったです。

ケーキも食べたかったけれど、しばらく我慢します(泣)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/11/20/8731317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。