獣医に行く2017/12/11



ボール大好き弟です。

彼は去勢しに行ったら肝臓の値が高いことがわかり、しばらく様子見をしています。
疲れると体によくないと言うので、走り回りたいのを我慢させ、ご飯も半分を療養食にしていました。
9月にはGOTは20台、GPTは140台でした。
今回はGOTは10台、GPTは少しあがり150台です。
GPTは120以下がいいそうです。
体重は3.28㎏。
6月は2.8㎏ぐらいでやせ気味でした。
医師に体重が減るのはよくないと言われたので、夏の間はあまり走らせずにいたら、3㎏を超してしまいました。
医師によると体重はまだ標準範囲らしいです。
小さいヨーキーを飼おうと思ったのですが、ちょっと大きく育ったようです。

冬になると庭の芝も枯れ、ボール遊びにはもってこいになるので、また痩せてしまうかもしれませんね。

来年になったら、もう一度獣医に行き、肝臓の値を測り、去勢をするかどうか考えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/12/11/8746415/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。