バーミキュラを買う2018/02/05

なんの気の迷いか、前から気になっていた無水調理鍋を買ってしまった。
ストウブを買おうかと思っていたのだけれど、日本製のがあるとわかり、やっぱり国産だねと思い切って買ってしまった。


こんな形の22㎝鍋でピンク色(今年のラッキーカラー)。
結構大きかったです。
早速ミネストローネを作ってみたのですが、レシピ通りの時間では野菜が固かったです。
もっと火を強くしなければならないのかしら?
思った以上に時間(ガス代もかな?)がかかるようですが、冬は煮物が美味しい季節。
シチューとかスープとか、美味しいですよね。
飽きっぽい私だから、どれぐらいこの鍋を活用できるかわかりませんが、しばらく使ってみますわ。


「ママさん、お願いだから、僕たちにも美味しいご飯下さい。カリカリだけでは飽きてしまいます」 by 弟犬。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2018/02/05/8782748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。