徳川園に行く2018/03/25

甥の結婚式で名古屋まで行ってきました。


風船が飛んだり、泡が舞い上がったり、色々と驚くことがあり、今の結婚式はおもしろいですね。
いつまでも仲良くして、幸せになってもらいたいですね。

結婚式の日に泊まったJRゲートタワーホテルは高いビジネスホテルという感じです。
機械でお金を払わないとルームキーは使えず、エレベーターもキーをかざして階数を押さないと動きません。
おじいさんとおばあさんがエレベーターに乗って困っていましたので、教えてあげました。
文明の利器はお年寄りには冷たい・・・。

朝ご飯はそれほど美味しくなくて、ちょっとガッカリ。
これなら外の喫茶店で、これぞ名古屋というモーニングを食べた方がよかったかも。

結婚式の次の日に徳川園に行ってきました。
新幹線の時間が迫っていたので、美術館は見ませんでした。
駅からバスで約30分ぐらいかかりました。

門から入ると、桜が満開。
ソメイヨシノよりも木が低い桜で、東海桜というのだそうです。


庭園へは300円払って入ります。


入り口から龍仙湖を望む。


龍門の瀧。


龍仙湖には大きい鯉が沢山いました。


吾亦紅(ワレモコウ)が咲いていました。


大曽根の滝。

名古屋城の桜も満開のようでしたが、新幹線の時間が迫っていたので、見ることができませんでした。
東京でゆっくり花見をすることにします。


天むすを買い、メイチカを探して彷徨いました。


やっと見つけた、コンパルで海老フライサンドを買いました。
後は風来坊の手羽先です。
エスカを探して、再度彷徨いました。
疲れたわぁ~。

天むすとサンドイッチは新幹線内で食べ、手羽先は夕食にしますわ。
次回はのんびりと名古屋見物をしたいものです。
前回も時間がなく、熱田神宮しか行かなかったもの(笑)。
名古屋はいつも駆け足旅行のようです。
夕食に美味しい物が食べたいです。

犬たちを迎えにいくと、元気いっぱいでした。
家までの帰り道、兄犬は家に帰るのが嬉しいのか、跳ね回っています。
いつもはママの顔なんか見ないのに、何回も見ます。
犬も人間もおうちが一番ですね。