散りゆく桜2018/04/01

昨年、見つけた桜を見に行ってきました。
残念ながら桜は満開を過ぎていましたが、花びらが舞っているのもいいものです。


2、3日前なら満開だったでしょうね。


道が狭いので、目黒川のように人が多く来ていなくていいのです。
土曜日でもまったく混んでいません。
どうやって探すのか、外国人が来ていてびっくりです。
花見をして騒いでいる集団はいましたが、場所が一ヵ所しかないので、そこを避ければ問題ないです。


桜舞う中を歩いていきます。
花びらが下に落ちて積もっています。


散った花びらもきれいですね。

家に帰ると犬たちが待っていました。
「パパ、ママ、お散歩しましょう」


兄犬はパパがいて嬉しいらしく、跳ねながら歩いていました。
ママはちょっと疲れ気味。
万歩計は12000歩を超えていました。
今週一万歩越えは三回目です。
体力がつくというよりも疲れます・・・。