くらもちふさこ 『いつもポケットにショパン』2018/05/21



1980年から1981年まで連載された古い漫画です。
思っていたのとちょっと内容が違っていました。

同じピアノ教室に通う麻子と季晋は仲良しでしたが、季晋が西ドイツに留学したため音信不通になってしまいます。
ところが高校で二人は再会します。
しかし、季晋は懐かしがる麻子に冷たく、距離を置くようになっていました。
季晋の気持ちがわからず、悩む麻子。
実は季晋と麻子の母親同士が昔ライバル関係であり、季晋の母はピアニストの道を諦め、麻子の母はピアニストとして活躍していました。
そのため季晋は麻子をライバルとして見るようになっていたのです。
すれ違う二人の気持ち・・・。

季晋が思っていたイメージとは大分違いました。
ほんわかとした、女の子の初恋物語を期待していたのですがね(笑)。
芸術的センスの全くない私には、ピアノを弾けるというだけでうらやましいです。
今から何か楽器を習いに行こうかしら。
フルートで挫折したトラウマが・・・。