今野敏 『ST警視庁科学捜査班 青の調査ファイル』2018/06/28



色シリーズ、第一弾。

あるマンションに祟りがあるらしく、人がいつかないということで、テレビ局が霊能者を招き、心霊特集をすることになりました。
夜中に霊が出るので、カメラを回したまま、残して置き、夜中に2回テープを変えることになりました。
朝の五時にテープを変えに行ったADは、首を折って死亡しているチーフ・ディレクターを発見。
一見、事故死に見えるのだが、STたちは殺人の可能性を考え、捜査を進めます。

美貌の青山が関心を持って謎解きに参加してます。
何故色シリーズかと思っていたら、そうか、苗字に色が入っているからかと今頃気づきました(笑)。
「青」だから青山が活躍する回なんですね。
中間管理職の百合根がいつものように、周りを気にし過ぎています。
彼、キャリアなのに出世しなさそうです。

謎解きは今一ですが、科学捜査班のキャラで読まさせられるシリーズです。