犬を連れて軽井沢へ2018/08/26

夏の旅行の予定がなかなかたたず、やっと旅行に行ってきました。
初めは海外だったのに、夫の仕事の都合で近場になってしまいました。
もう始まった学校もあるので空いているかと思ったら、軽井沢は結構人が多かったです。
昼食を食べようとハルニレテラスへ行くと、人がいっぱいいます。
パンを買って食べることにしましたが、パン屋も混んでいて、お値段も観光地価格でした。
味は普通です。

宿に着くと、人も犬も大好きな弟犬が駐車場にいた従業員の方に寄っていき、撫でてもらい、喜んでいました。
兄は臆病者で初めての人や犬が苦手なので、ワンワンと吠えます。
フロントの女性が兄に、「怖がりなのね」と言いながら、優しく撫でてくれました。
このホテルの人たちは犬の扱いに慣れているようです。
今までのホテルでは犬には触れる人はいなかったわねぇ。

部屋に入ると、犬たちが落ち着きなくうろつき回ります。
弟犬はここぞとばかりに兄を押しのけ甘えてきます。

部屋に狭いドッグランがあります。

早速、兄はクンクン匂いをかぎに行きました。

走り回るには狭いかしら。
疎水が流れているので、そこに散歩にいきました。

天気がよくて気持ちのいい道です。
弟は暑くて早々にギブアップ。

散歩から帰って、暑くて長い舌を出している弟です。

夕食はフレンチのフルコースです。
犬を連れていってもいいのですが、他の犬を見ると兄犬がワンワンと吠えてうるさいと思ったので、犬たちはお部屋でお留守番です。
弟は家では吠えますが、外では全く吠えないいい犬です。
弟だけ連れていくと兄がふてくされるといけないので、二匹共に一緒にお留守番です。

前菜の後に白身のお魚。

サラダと信州牛のメイン料理は肉が柔らかくてとろけるようでした。
もっとお肉が多くてもいいわ。

食事の後、ソファの上に寝転びまったりとしている犬たち。
私がソファに座ると、二匹がやってきて膝に座ろうとします。
弟がいつも座れないので、ここぞとばかりに兄を押しのけて座ろうとします。
寝る時はハウスに入れますが、弟が夜中に吠えていました。
悪い夢でも見たのかしら?

次の日は朝食前にお散歩です。

お散歩の用意をして、パパを待ちます。

兄の写真を撮ろうとすると、相変わらず顔をそむけます。
疎水の横を30分以上も歩きました。

お散歩から戻って、昨夜買ったボールを投げてやると、早速、遊ぼうとしますが、人間の朝食の時間がきたので、遊びも終わりにしました。

朝食は洋食で、パンが好きなだけおかわりできますが、結構な量なので、お腹いっぱいになりました。

運転手の夫は昨夜眠れなかったと言って、朝食後また寝ています。
明日仕事があるので、どこに行っても混んでいると思うからと、早く帰ろうと言い出しました。
結局、何処にも行かず、長野県出身の美容師さんに一度は行った方がいいと言われたスーパーのツルヤに行ってから帰ることにしました。
犬は満足しているでしょうが、ママは不満足です。
そのためツルヤで爆買してしまいました(笑)。

ネットでいいと書いてあったものを買ってみました。
ジャム、ソース、コーヒー、ポテトチップス、etc.。
本当に美味しいかどうか、食べてみてのお楽しみ。
私って物よりも美味しい食べ物を買う方が好きみたいです。

今回は犬のための旅行でしたが、次回は空いている軽井沢へ、人間のために行ってみたいです。