海に行く・・・2018/09/09

千葉の海に行ってきました。


鴨川シーワールド行きのバスです。
あしか(とど?)がかわいいですね。


かの有名な亀田総合病院。
結構大きな病院です。
ヘリポートがあり、千葉県一体の救急救命を一手に引き受けているのでしょうね。


犬たちはカートに乗ってご機嫌です。


どうです、兄の嬉しそうな顔。
弟は前に乗り出し過ぎて落ちてしまい、見ていた女性に笑われてしまいました(恥)。


ホテルのドッグランで、弟はママとボール遊び、兄は駆けていました。


兄の嬉しそうな顔。弟は暑さでヘロヘロです。


ひとり遊びのできない弟です。
二匹で遊んでくれればいいのにとママは思います。


ポツポツと雨が降ってきたので、浜辺はあきらめました。


夕食は刺身とまつたけの土瓶蒸し、牛肉などでした。


犬たちは一緒にいられるのが嬉しいらしく、ママがソファに座ると、すぐにソファに飛び乗ります。
二匹でママの膝の取り合いをしていますが、兄は弟が嫌なのでしばらくすると諦めます。


「ママ、何やってるの。早くお散歩に行きましょう」という目をしている二匹。


ママが見えない所に行くと、こうやって見ようとします。


日の出を少しだけみることができました。
観光地は混んでいるようなので、行ったことのない酒々井プレミアム・アウトレットへ行ってみることにしました。
途中の市原SAにドッグランがあります。


一匹も犬がいなかったので、遊ばせました。
(奥がドッグラン)


兄は走ったり、臭いをかいだりして遊んでいます。
弟はパパとボール遊びをしましたが、疲れて座り込んでしまいました。

市原SAのドッグランは芝生なので、いいです。
ドッグランの周りも野原なので、お散歩にいい、お勧めのSAです。

海に行ったはずなのに、全く浜辺には行かず、アウトレットでも何もかわず、何しにいったのかわかりませんが、犬たちは楽しんだようです。
弟は暑さに弱いので、アウトレットでハアハアと息をしていて熱中症にならないかと心配しましたが、家に帰ると全く何ともなく、おやつの袋の音が聞こえると、すぐにハウスから出てくるぐらい元気でした。
人間たちは思いました。
これからはアウトレットには人間だけでいこうと(笑)。