髙田郁 『花だより みをつくし料理帖 特別巻』2018/09/20



懐かしいみをつくし料理帖の特別編です。
大阪に行ってしまった澪と野江、江戸に残されたつる家の人々、そして、澪の思い人だった小野寺数馬のその後が書かれています。

つる家の店主、種市は澪に会いに行こうとしますが、笑っちゃいけない、腰痛が・・・。
数馬は澪を諦め、別の女性と結婚したのですが、その女性が面白い人で、結構お似合いのいい夫婦になっています。
野江は生家の再建を成し遂げたのですが、大阪の「女名前禁止」という掟の三年の猶予が終わり、男の店主を決めなければならなくなっていました。
医師の源斉と結婚した澪には相変わらず試練が・・・でも、いいこともあります。

続きを期待していなかったので、また澪たちに会えてうれしかったです。
できれば『出世花』の続きも読みたいですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2018/09/20/8962620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。