日帰り北海道2018/10/27

野暮用で北海道へ行ってきました。
夫が行けなかったので一人では車も運転できず、どこにも行けないので、すぐに帰ってきました。
疲れたわ~ぁ。
朝、眠くてつまずくこと2回。
大気の状態が悪いから揺れることがあると言われ、覚悟していたら、大した揺れではなかったです。
旭川に行ったのがよかったようです。


旭川もどんよりとした空模様でした(↑)。
北海道の紅葉は赤くなく、黄色です。


駅構内には旭山動物園50周年記念のペンギンバージョンと白熊バージョンがありましたが、誰も顔を出していませんでした。

帰りは旭川からだと時間が遅くなるので、千歳にしました。
ネットでどこのソフトクリームが美味しいか調べてみると、きのとやの極上牛乳ソフトが美味しそうです。
誰も並んでいなかったので、本当に人気があるのかしらと思いつつも、買ってみました。
普通のソフトクリームは軽い食感ですが、このソフトクリームは密度が濃い、なかなか溶けない、量が多いという感じです。
私的には軽い食感のソフトの方が好きかも。

次は運転手を連れて行きたいですわ、笑。