川上途行 『ナースコール! 戦う蓮田市リハビリ病院の涙と夜明け』2018/12/07



前作の『ナースコール!こちら蓮田市リハビリテーション病院』では看護師2年目だった玲子は5年目に突入し、中堅看護師と言ってもいい立場になりました。
いいなぁと思っている小塚医師とはたまに二人で食事をしたりしますが、全く進展なしの状態です。
病院の方は今現在、チームとしては上手く回っていると思っています。
しかし、新しく赴任してきたOT(作業療法士)主任のまひろは今までのOTとは違い、周りとは一線を画す感じです。
患者のことでことごとく衝突する玲子とまひろ。
目指すことは一緒のはずなのに・・・。

新人の頃はリハビリ病院に自分は向いていないのではないかと悩んでいたのに、今度はもう一歩進んでより積極的に患者と向き合っていこうとする玲子の姿が頼もしいですね。
仕事って慣れてしまうと変化を求めなくなるけれど、成長していくためには同じことを繰り返していてはだめなのよね。
自分は変わりたい、成長し続けたいと思う玲子はこの先どうなっていくのか、三作目が楽しみです。
三作目では主任にでもなっているのかしら?(このシリーズ、続くよね?)