ピーター・スワンソン 『そしてミランダを殺す』2019/01/12



2018年度、年間ミステリ第二位の作品です。
初めの若い女の子の独白で、ちょっとうんざりしたのですが、がんばって読んでいくと、だんだんとおもしろくなってきました。
登場人物たちが交互に語るというのがいいですね。

空港で出会った美女、リリーに、どうせもう二度と会わないのだからと、軽い気持ちで妻、ミランダの浮気のことを話してしまい、ついつい殺したいとまで言ってしまったテッド。
冗談だと思ってくれるかと思ったら、リリーは一緒に殺しましょうと言いだします。

さて、この殺人計画は達成されるのでしょうか。
意外などんでん返しが…。

それにしても簡単に人を殺そうと思うなんて、そういう人もいるんですねぇ。
でも、なんとなく彼女がかわいそうに思えてしまうのは、何故かしら。
このまま逃げ切るか…。

内容的に英語が簡単そうなので英語で読めばよかったと思いました。

コメント

_ ろき ― 2019/01/12 21時22分18秒

業務連絡ありがとうございます! では日本の訳者さんが配慮したのかな? 面白いです。
途中から面白く読めたようで良かった。最後はやっぱり、ああなるしかないのかも…遅かれ早かれ。
膝をお大事にね。

_ coco ― 2019/01/12 23時30分49秒

作者のスワンソンさんはアメリカ人ですので、イギリスも同じ番号だと思ってしまったのかしら?
編集者の方も同じだと思って調べなかったのね。
日本の訳者さんの方が良く知っているということですかね。

この本はミステリというよりサスペンスですね。
そのうち映画になりそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2019/01/12/9024208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。