神戸遙真 『ニセモノ夫婦の紅茶店 あなたを迎える幸せの一杯』2019/04/05



なんとも言えない題名ですが、紅茶店というのに惹かれ、軽い物を読みたくて買ってみました。

21歳のあやめは働いているヘアサロンのオーナーで同棲相手の浮気現場に遭遇し、衝動的に家を飛び出し、適当に電車に乗り、千葉の館山まで来てしまいました。
そこで紅茶専門の喫茶店を開店させようとしている秀二と出会い、ひょんなことから喫茶店の手伝いをすることになります。
ご近所さんからは夫婦と勘違いされ、色々と面倒なので偽装夫婦ということにしました。
そんな彼らの喫茶店にやってくるお客さんは・・・。

社交的で何でも首を突っ込もうとするあやめと毒舌で愛想も素っ気もないけど、実は優しい秀二。
意外といいパートナーになりそうです。
しかし、紅茶を美味しくいれられるというのはいいのですが、喫茶店をやるというのに、サンドイッチしか作れないというのはダメでしょう(笑)。

まあ、予想通りの感じでした。
読んでいると館山に行きたくなりました。