J・D・ロブ 『死を招く盗作』2019/07/03

ドイツのハンブルク・バレエ団に日本人初のプリンシパルが誕生しました。
菅井円加さんです。
おめでとうございます♡
彼女は若手バレエダンサーの登竜門であるローザンヌ国際バレエコンクールで2012年に優勝し、ハンブルグ・バレエ団に2014年から所属していました。
5年でプリンシパルにまで上り詰めたのですね。
日本にバレエ団が来たら見に行きたいものです。
それよりも暇ができたらドイツに行き、ハンブルグ・バレエ団とシュツットガルト・バレエ団を見るというのもよさそうです。
無駄遣いせずに旅行費用を貯めますわ。



イヴ&ローク・シリーズの47作目。

タイムズスクエアのシアターでクラシック映画の「サイコ」が上映されている最中に女性が殺害されます。
イヴはすぐに捜査を始めますが、彼女の所にある人気小説家がやってきて、犯行手口が彼女の書いた作品の中のものと酷似していて、今回の事件は二件目だと言うのです。
彼女の作品を調べ、次なる被害者候補を探し、犯行を阻止しようとするイヴたちですが・・・。

今回の犯人はかわいそうな生い立ちで、ちょっと迫力に欠けてました。
相変わらずイヴとロークはラブラブです。
安定のシリーズでした。


弟の写真があまりないので、ずっと前に旅行に行った時のを載せときましょう。


8月には5才になります。
早いですねぇ。
去勢をしていませんが病気のことを考えて、そろそろやろうかと思います。
肝臓のこともあるので、今度獣医さんに相談してきます。

コメント

_ ジャスミン ― 2019/07/03 20時46分58秒

なんて可愛い弟犬さんの笑顔でしょう‼️
5才なんですね。これからもたくさんの表情を見せて頂きたいです。
「きのう何食べた」の中で気になったお料理は、シローさんの「なすとパプリカの炒め物」、「鮭と舞茸の混ぜご飯」、「かぶサラダ」、かよこさんの「ツナとトマトのソーメン」、ケンちゃんの「卵焼き」、「サッポロ一番みそラーメン」ですか。
個人的にはラーメンはやはりトンコツだとおもいますが、トンコツでは野菜との調和がピンときませんね。トンコツはそれだけで立っているように思います。

_ ろき ― 2019/07/04 00時32分56秒

菅井さん先日見ましたー。堂々とした踊りぶりで、すでにプリンシパルかと思った。
ドイツ・バレエ三昧旅行をぜひ実現させてくださいね。
弟くん、舌の出し方が絶妙か! 若くて、5歳に見えない。

_ coco ― 2019/07/04 19時12分32秒

ジャスミンさん、ヨーキー弟は今日もおトイレが・・・。
顔が可愛いのに惜しい子です(笑)。

「きのう何食べた」では結構美味しそうなものがあったんですね。
私は何しろ最終回の後半しか見てませんから・・・。
ラーメンはやっぱりトンコツですか。
九州のトンコツラーメンは美味しいんでしょうね。
私は新宿歌舞伎町でトンコツラーメンを食べましたが、そういえば野菜はネギぐらいしか入って居なかったような気がします。

_ coco ― 2019/07/04 19時17分36秒

菅井さん、見たんですかぁ。いいなぁ。
地図でハンブルグとシュツットガルトの距離を見てみたら、結構ありました。
鉄道で行くのか、飛行機で行くのか、考えてしまいますね。
どうせならもっとお金を貯めて、ロンドン、パリも加えるといいかも。
移動で疲れそうですが。

家の犬たちはいくつになってもお子ちゃまで、行動が幼く、恥ずかしいので年を聞かれたら1才と言おうと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2019/07/03/9110946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。