性格は変わりませんね2019/08/03

おかまちゃんになったヨーキーは相変わらず変です。
ベッドの上に寝ていたのは2日ぐらいで、それからドタンバタンとベッドをひっくり返し、床の上に寝たり、身体の上に乗せてヤドカリになったりしています。


これがヤドカリ。
小さい時からやってました。

前から餌を食べたり、食べなかったりすることがあったのですが、それも出てきました。
今朝も食べません。


ローファットの餌はまずいんでしょうか?
昨日は正午すぎにお腹が空いたからか食べていました。
今日もそうなるのでしょう。

あまり吠えなくなり、吠え声も小さくなったと思っていたら、ただ単に吠えると傷口が痛かっただけみたいです。
来客のチャイムが鳴ると、兄と一緒に吠えています。
昨夜から跳ねることが加わりました。
跳ねないように置いておいた段ボールがボコボコ跳ね上がっていました。

いいことが一つだけあります。
おしっこの回数が少なくなっていることと、トイレにちゃんとするようになったことです。
前はトイレにもしましたが、気に入らないことがあるのか、わざと(?)床にもしていました。
掃除をする身にもなって欲しかったですわぁ。
ひょっとするとホルモンのせいで悶々としていたからかしら?
これはエリザベスカラーを取っても変わらないで欲しいです。

犬を飼っている人で去勢を考えている人のため、傷跡がどういう感じがお見せしましょう。
きれいなもんです。
見たい人だけ見て下さい。
抜糸はまだなので、縫ったところにはガーゼが貼ってあります。




だんだんと小さくなって縮んでいくのでしょうね。
大型犬の場合、傷跡が大きくなるので腫れることもあるようです。
家の二匹は大丈夫でした。

なるべくなら手術はしたくないのですが、家の二匹のように睾丸が停滞していたりするとそこが癌になったりするといいます。
他の病気にもなりやすいそうです。
家飼いだとトイレの始末も大変です。
何事も起こらなかったので、今のところやって良かったという感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2019/08/03/9136859/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。