すっかり元気になりました♬2019/08/09

去勢手術をしたヨーキーの弟犬は元気いっぱいです。


珍しくちゃんと普通に寝ていました。
耳が片方ないですが(笑)。
こんなに穏やかな表情って今まで見たことないです。


「何か用ですかぁ」というようにのっそり出てきたりします。


「ママ、撫でてよ」


「僕、いい子だから、遊んでよ」


「嘘だよ~」というように下を出しました。(ボケたけど)

なんか表情が手術後に柔らかくなってきました。
男性ホルモンの影響って結構あるんですね。
術後2週間ぐらいでこんなだったら、男性ホルモンがすっかり抜ける1ヶ月後にどうなっているのかしら?

見たい人だけ見て下さい。
患部もすっかりきれいになりました。
肌が弱くて絆創膏負けをしていたようです。
陰嚢は段々と縮んでいます。





ボールや引っ張りっこが好きだったり、抜け目がなく、すばしっこいのは変わっていません。
兄と一緒にさせてみると相変わらずで、兄は嫌がって弟から逃げ、弟は兄のクレートにずうずうしく入り込みます。


「ママさん、僕は弟が苦手です。一人っ子になりたいです」by 兄犬。

多頭飼いをする時はくれぐれも相性をみるのをお忘れなく。
我が家みたいに別々にしておかなくてはならなくなります。
でも、これからは一緒にしてもいいかなと思い始めています。
今まで喧嘩をしたこともないし、ホテルで一緒にしておいても問題がなかったのです。
弟がおしっこをどこにするのか心配だったので二匹を分けていたのですが、手術をしてから弟のおしっこの頻度も少なくなりました。
人間の勝手な行動から起きたことですが、お互いに仲良く暮らすためには色々と考えなくてはなりませんね。