「僕もやりたい」by 兄犬2019/08/10

あまりにも猛暑なので、暑さに弱い犬は家で遊びます。
弟は引っ張りこをしてハッスル。
兄はそれを見て、たまにママにちょっかいを出します。
一緒にやればいいのに・・・。
兄も遊んで欲しそうなので弟を彼の部屋に戻し、兄に持ってこいをやろうとしました。
そうすると、口にくわえてイノシシのハウスに持っていきます。
持ってこいを理解していないですね。


取ろうとすると・・・。


口にくわえ走り回ります。


「取れるものなら取ってみろ」
ママが手を出すと逃げます。
追いかけっこになって、ママは目が回りそう。


だんだんとママは面倒になってきました。


「取ってみろよ」とまだ言っています。
疲れたママは夕食の用意をすることにしました。
しばらくして部屋をのぞいてみると・・・。


つまんなそうに兄犬はフセをしていました。
人形を取ろうとすると・・・。


サッとくわえます。
またまた面倒になったママは無視をすることにしました。
この後、2回ぐらい同じことをして、最後はママが人形を手に入れたのでした。

二匹が一緒に遊んでくれるとママは楽なのですが。
弟の方が兄よりもすばしっこいので、兄は一緒に遊びたくないようです。

今朝、またハンガーストライキをしていました。
それも二匹が。
新しいフードは美味しくないのね。
でも、身体にいいのよ。
人間も犬も、健康に気をつけなくてはね(笑)。