美味しいご飯を下さい2019/08/16

昨日気づいたのですが、弟犬がへそ天で寝ていました。
今までクレートで寝ていたのでわからなかったのですが、ベッドだとへそ天になるのですね。
写真を撮ろうとすると気づいてしまい、なかなか撮れません。
兄のようになるにはまだ時間が必要?

兄はまたハンガーストライキをしていましたが、やっぱり一日ももちません。


7歳以上の犬用は不味いのね。
仕方ないので、今朝はいつもの餌にローファットフードのトッピング。
弟は変な時に餌を食べるので、ほっておきます。


人間が何をやっているのか興味を持ち、いつも見ている弟です。

さて、人間は美味しい物を食べました。
東銀座のロテスリーレカンでご馳走になってしまいました。(ご馳走様でした)

アミューズブーシュ。


前菜(カツオ、紫蘇、オレンジのメリメロ、アボガドのテリーヌ)


お魚料理(平目のヴァプール 天使海老のビスクとラヴィオリ)


肉料理(仔牛バラ肉のシャルキュティエール ムール貝とキャベツのブレゼ)


グレープフルーツのアスピックとはちみつのアイスクリーム


最後にカフェと石。


ではなく、三つの小さなお菓子でした。
色々なパンを出してくれるので、食べ過ぎてしまいました。

レカンというと上野のお店に何回か行ったことがあるのですが、銀座に2つもレストランがあったのですね。
ロテスリーレカンはランチは気軽に入れる感じです。
ブーランジェリーがあり、入り口でパンが買えます。
HPを見ると、上野→東銀座→銀座と高級になっていくようです。
銀座店はドレスコードがあるようで、気軽には入れないですね。
東銀座店や上野店がお手軽かもしれません。
お給仕の仕方は東銀座店がいいようです。


「ママさん、なんで僕のご飯はまずいのに、ママは美味しい物を食べているのですか」by 兄。
「ママはあなたの身体を気遣っているのよ」by  ママ。
「それならママも食べるの止めて、痩せて下さい」by 兄。

そういう顔でママを見る兄犬でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2019/08/16/9141615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。