軽井沢に行く2019/08/27

犬を連れて軽井沢へ行ってきました。
早く着いたので、アウトレットでブラブラしようと思いましたが、兄犬が吠えまくるので諦めて、犬と夫は車に残り、私一人で気になるお店を見てきました。
結局何も買いませんでした。
軽井沢のアウトレットは何回来ても犬との相性が悪いのか、ゆっくり見て回れなくて何も買わない率が高いです。

ホテルの部屋に入ると、犬たちは落ち着きなく歩き回ります。
ママがソファに座ると、二匹が押しかけてきました。


パパが赤いボールを投げると、弟は追っかけます。


ボールが大好きなんです。
途中で止めると、ボールを求めて短い脚で立ち上がります。


結構長い間立っています。
餌をやっても二匹共に食べません。
初めての場所なので落ち着かないのでしょうね。

人間たちは食事に出かけました。



犬連れホテルの中では食事は美味しい方です。


朝食も沢山おかずがありました。

翌日、新聞か何かで見た安曇野ちひろ美術館へ行くことにしました。
軽井沢から安曇野までは2時間ちょっとかかります。
途中の姨捨SAで休んでみました。
トイレに折り紙の飾りがあり、きれいなSAです。
芝生があったので、兄犬が走り回りました。



兄は野生犬なので、走るのが大好きなのです。
その点、弟は走らず、人間の後を歩くばかりです。


暑さにも弱いので、大好きなボール遊びの途中で座り込みました。


見晴らしのいい所です。

安曇野ちひろ美術館には思ったよりも沢山人が来ていました。
美術館周辺は公園になっており、誰でも自由に出入りできます。



美術館入り口。
美術館では展覧会として「ちひろ・アンデルセンの世界」と「童画の国のパイオニアたち~日本童画家協会の7人~」をしていました。
水彩画の色はあせることがないのでしょうか。
それはそれはきれいな絵でした。


犬たちは夫と一緒に外で遊んでいました。


「大花壇」


トットちゃん広場にある「モハとデハニ」。
この中は図書館と教室になっています。


「体験交流館」


近くに住んでいたら、休みの日にここに来てのんびり寝転がりたくなるような所です。

軽井沢への帰り道でまた姥捨SAに寄りました。


行きよりも上にあるので、見晴らしがもっとよくなりました。
善光寺がみえるらしいのですが、わかりませんでした。

二日目の晩ご飯は期待していたのですが・・・。


先付などは昨夜の方が美味しかったです。


お刺身は昨夜同様に美味しいです。
お刺身が一番気に入りました。


そうめんを久しぶりにたべました。
家ではあまりそうめんなどを食べないのです。


二日目の朝食にウインナーソーセージとベーコン、スクランブルエッグが出てきました。
あまりソーセージとかベーコンが好きではないので、これなら一日目と同じでいいですわ。
特別なベーコンなのかしら?
一泊のお客が多いせいか、一泊目の食事はよく考えて作られているという感じでしたが、二泊目は一泊目に比べると落ちる感じなのが残念でした。

今までのホテルでは外の音が気になって吠えることがあまりなかったのですが、今回のホテルでは人間には聞こえない音が犬には聞こえるらしく、特に兄犬は気になってしょうがないようでした。
今回のホテルは食事は美味しかったのですが・・・色々な点を考慮して、これからは昨年に行ったホテルに泊まろうと思います。

帰りはツルヤに行って、コーヒーとジャム、ドライフルーツなどを買ってきました。
○○バターは種類が豊富でくりバター、イチゴバター、国産レモンバター、安納芋バターなどがあり、面白そうなので全部買ってきちゃいました。
太るわ。
信州市田柿のジャムなんかもありました。
行く度に種類の違うジャムがあり、買う楽しみがありますね。

今回、夫が気に入ったのはビールです。


「クラフトザウルス」というビールで三種類でています。
飲めない私ですが、Summer White Aleがレモンのような風味があり好きです。
Pale Aleはグレープフルーツのような風味です。
Black IPAは黒ビールのわりに色が薄く、味も軽めです。
軽井沢限定らしいので、軽井沢行ったら飲んでみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2019/08/27/9146221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。