おうちでエクササイズ2020/04/24



家にばかりいても体がなまるので、DVDを買ってみました。
エアロビクスの初中級用とユガのDVDです。この他にラジオ体操も買うことにしましたけど、人気があるのか売り切れでまだ届いていません。
音だけ聞いてやるよりも画面を見ながら一緒にやる方がやる気がでますもの。

エアロビクスは20代の頃にやったことがあるのですが、太ったのと年を取ったせいか結構疲れます。
まだウオームアップしかできていませんが、汗びっしょりになります。
私は特に膝と股関節が硬いので『体が硬い人のヨガ入門』を買ってみました。
ユガでは頭の上に手を上げる時間が長いと、胸郭出口症候群なので血が頭にいかず頭痛が起こるので注意しています。(前にお試しヨガでなって一週間以上も治らず、大変でした)
4週間プログラムで、今、1週目です。
ユガはやった後に頭がすっきりクリアになります。
自粛疲れの人にお勧めです。

籠もっていると嫌になるのが、料理です。毎日毎日、何を作ろうかと悩みます。
たまには変わったものをと思い某有名メーカーのレシピで作ると失敗ばかり。ストウブのレシピ本の方が美味しくできます。
今日はスーパーでマーマレードと牛乳を買ってきたので、あるブログに載っていた、ホットケーキミックスを使ったパウンドケーキを作ってみました。


ケーキの型がないので、ストウブの18㎝を使いました。
結構いい色に焼けてます。小麦粉を使った物よりも軽い口当たりです。冷まして明日のおやつにでもしましょう。


「ママちゃん、僕たちにも美味しいおやつください」

山中教授のHPで面白い歌を見つけました。アバの歌の替え歌です。
是非、聞いてみてください。