お庭でハッスル2020/05/06

兄犬はお散歩が大好き。
弟犬はお庭が大好き。
兄は散歩に行く時、早く行こうと走り出しますが、庭では草を食んでいます。
弟はお外があまり好きではないらしく、自分からどこかに行こうとはしませんが、庭では走り回り、ボール遊びを楽しみます。

自粛生活でやっと庭の草取りが終わったので、昨日、弟を庭で遊ばせました。
私がカメラを持ち出すと、今まで走り回っていたのにお座りをします。


そして、寄ってきてボール遊びをしたいと訴えます。


ボールを渡すとなかなか離さないので面倒なのでママはやりたくありません。
パパが赤いボールで遊ばせようと言ったので、仕方なく持ってきました。


「パパさん、早くボールを投げてください」


「早く」


「わーい、ボールだ」


「取ってみろ」


「ボールは絶対に渡しません」


「敵はいないか」


「取られないようにしようっと」


「そばに置いておかないと取られるぞ」


「ママちゃん、ボール取ってみて」


「ボール遊びってたのしいなぁ」

久しぶりに庭でボール遊びをしたので、人間の子供と同じようにハイになって大変でした。
それにしても嬉しそうですね。

気温が上がっているので、そろそろダニに注意しなければなりません。
ちゃんとダニのお薬をつけてから遊ばせました。
蚊も出てくるので、フィラリアの薬を獣医にもらいに行かなければなりませんが、どうしましょうね。
今年だけ血液検査をしなくてもくれませんかね。
獣医に聞いてみましょう。
年に一回、狂犬病の注射とワクチンも打たなければなりませんが、獣医に行くのも勇気がいります。
狂犬病は8月でワクチンは11月だったと思うので、それまでにどうにかなって欲しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/05/06/9243521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。