この頃読んだマンガ2020/10/10



なとみみわ 『ばあさんとの愛しき日々』
認知症で少し忘れっぽく、会話もかみ合わないことがあるけれど、憎めないばあさん。周りはそんなばあさんを優しく見守ってくれています。
こんな家族がいてくれると、年を取ってもいいなと思えますね。
認知症にも色々な形があるように家族にも色々ありますから、そこがねぇ・・・。

鳥飼茜 『サターンリターン 4』
小説家の加治理津子は自殺した友人アオイがプロポーズをしたという女8人と会い、アオイとの話を聞いていきます。
今回は3番目の元不動産屋で働く女と4番目のカメラマンの女です。
そんな頃、理津子の夫が編集部に現れ、小出に離婚届を渡していきます。

kindleで見たら単話で37巻出ているらしいのですが、第37話までということなのかしら?
この巻は第26話から第35話です。

志村貴子 『おとなになっても 1~3』
女と女の恋物語。
小学校教師の綾乃はバーで朱里と出会います。二人は意気投合し、キスまでしますが、次にバーに現れた綾乃は夫を連れてきます。彼女は夫に朱里とのことを告白します。
その後、朱里を諦めようと思った綾乃は罪滅ぼしとして夫の親との同居を始めます。
綾乃もバーの仕事を辞め、前の仕事の美容師に戻り、心機一転、引越しをするのですが、引越し先のアパートの前が綾乃の家の向かいでした・・・。

昔はBLでしたが、この頃はGLもメジャーになってきたのかな?

あいざわ遙 『まんまるポタジェⅡ 1』
『まんまるポタジェ』は終わったと思っていたら、新しくⅡが始まっていたのですね。
田舎に引越ししてきた木乃原家のみんなは元気です。
娘のハナちゃんも小学校にあがるようになり、色々とやってくれます。
ホント、周りは大変でしょうけど、可愛いわ。

たらさわみち 『しっぽ街のコオ先生 8』
ペットと人に寄り添う坂の上動物病院っていいですね。
コオ先生を慕う人たちが集まって良い感じです。
今回はコオ先生に関係するナルミ財閥が大変な目に遭いますが、コオ先生が影からバックアップします。
家の近くにこういう動物病院があればいいのにといつも思います。


今週は健康診断が終わった翌日に届くように今月のおやつを頼みました。


いつもの六花亭のものです。
カボチャやサツマイモのお菓子が入っていました。右上にあるものですが、よく見えませんね(笑)。

パン屋「Dans Dix ans」も宅配をしているので、頼んでみました。


ちょっと量が多いので食べきれないかな。我が家には角食セットの方が良いかもしれません。次回頼んでみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/10/10/9304337/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。